2013-11-02

EMOBILE HUAWEI Ascend P6S (GL11S) (6) 心は千々に乱れて


結局GL11Sはどうなっちゃったんでしょう??? 後日発売になるのでしょうか? Nexus 5 だけになるのでしょうか(=筆者が嘘つきになるのでしょうか)? それでも安倍首相よりは罪が無いと思いますが…



いずれにしても、昨日は仕事中も気になって仕方がありませんでした。今気になっているのは以下の3点です。ちょっと勉強しておきます。
  1. 32GB版はイーモバからは出ないんでしょうか?
     
  2. 筆者のようなStream X(GL07S)持ちが買い換えた場合、イニシャルと毎月でいくら掛かるのでしょうか?
    → 多分2年縛りにすると、イニシャル10,080円で+GL07S早期解約25,000円の
        計35,000円程度に、毎月4,615円らしいのですが…
        これは週末にイーモバショップへ行かないと解決しそうにありません
     
  3. GL07Sと較べて不利な点は何が有るのでしょう?(Nexus 5はイーモバはMVNOの位置付けらしいですからね)
    → ADSLとのセットとか、テザリング代が別途かかるとか…

2013-11-01

EMOBILE HUAWEI Ascend P6S (GL11S) (5) えーっ? Nexus 5 も?!

にわかには信じられないのですが、明日の発表はGL11Sだけでなく、筆者お気に入りのGoogle Nexus 5 も加わる可能性が有るようです。初めて見るApplioというサイトにイー・モバイルの
 Nexus 5 入りのチラシの写真が載っています。もし本当なら、にわかに、今度は物欲が湧いてくると思われます。筆者保有のGL07Sはまぁまぁ気に入っていますが、少しグラッと来ますね。

今日の発表が待ち遠しい限りです。

[6:00 追記]
Nexus 5 はGoogleから正式発表になりましたね

2013-10-31

「無責任」な原発依存誘導、を報道する日経

原爆を落とし、被曝者に何の補償もしてこなかった国の、うさんくさい研究所のオヤジの言うことをいちいちわざわざ記事にする日経新聞は、ちゃんと別欄でコメントを書いて欲しいですね。

CSISのオヤジにはこう言ってやりましょう。
  1. 親族に被曝者はいるのか?
  2. 米国でも原発依存は減り続けているんじゃない?
  3. 「第三者の海外の技術者」が被爆国にいるんですか?
  4. 「事業者が常に安全性を見直し続ける」ことが、日本の電力会社にできると保証できますか?
  5. 「ペルシャ湾で問題」を起こすのはおたくの国だけでしょう
  6. 「「安全保障の観点を重視したエネルギー戦略を構築する」前に、人為的(無)被曝生活保障をやってください

『米CSIS所長「原発再稼働日本に不可欠」』 【10/28 日経】

米戦略国際問題研究所(CSIS)のジョン・ハムレ所長は28日、エネルギー基本計画を検討している経済産業省の基本政策分科会で講演し「日本の安定的なエネルギー戦略には原子力発電所の再稼働が不可欠だ」と述べた。原発に対する国民の信頼を得るには「第三者の海外の技術者の意見も取り入れ、事業者が常に安全性を見直し続けることが大事だ」とも主張した。

シェールガス革命で資源輸入を減らす米国が中東への関与を減らすとの指摘には「米国が輸入しなくなってもペルシャ湾で問題が起きれば米国内の原油価格は一夜にして高騰する。中東に関与しなくなるのは非現実的だ」と述べた。エネルギーの大部分を輸入に頼る日本は「安全保障の観点を重視したエネルギー戦略を構築する必要がある」と述べた。

2013-10-30

EMOBILE HUAWEI Ascend P6S (GL11S) (4) よく見るとGL07Sよりカッコいいですね

ホントに金曜日(11/1)のイー・モバイルの発表が待ち遠しくなってきました。写真は淘宝に載っているAscend P6(?)のものですが、外形はほぼこんな感じなのでしょう。なかなかですね。

GL07SからアップグレードされるCPUのHiSilicon K3V2+の電池食い加減が気にはなりますが…

GL11Sのスペックはこちらで。

2013-10-29

Google Nexus 5 (5) いよいよ本日発売?


デフォルトを先送りした米国で、日本で夜中の間に発表らしいですね。白モデルの画像リーク(ガジェット速報→evleaks)もされてますね。日本向けGoogle Playストアにはいつ登場するのでしょう。

色に関して言えば、シャチやパンダみたいなので、筆者はやっぱり黒が好きです。

【6:40追記】
残念ながら発表は無かったようですね…

2013-10-28

ラドン安倍首相、ウソつきなのは国民の常識

ロシアにも言われています。こんなに信用されないオッさんが首相だなんて、いったいこの国はどうなっているのでしょう? やっぱり原発売り込み行脚は行かせるべきではないでしょう。
『日本人 福島第一原発の事故 コントロール下にあるとは信じていない』 【10/27 The Voice of Russia】
   
日本人の80%以上は、福島第一原子力発電所をめぐる状況が政府のコントロール下にあるという安倍首相の発言を信じていないことが明らかになった。

これは共同通信が行った世論調査によるもの。
   
それによれば、安倍首相が先週国会で事故について語った内容について、83.2%の人々が信用していないという。
   
野党の民主党は、政府と東京電力が事故の状況を十分にコントロールしていないのではないかとして批判を強めている。
タス

2013-10-27

ラドン安倍首相、性懲りも無く原発売り込み行脚

毎日のように汚染水問題の記事が紙面を賑わす中、またしても売り込みです。この首相、こんなにウソつきだと国民は知っているのでしょうか? 少なくとも自分のところの電気を福島や新潟に作らせてきた東京都民は見て見ぬ振りなんでしょうね。
『原発輸出、EPAで進展確認=安倍首相、28日からトルコ再訪』 【10/25 時事ドットコム】

菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、安倍晋三首相が28~30日の日程でトルコを訪問し、エルドアン首相と会談すると発表した。首脳会談では、トルコへの原発輸出に向けた調整の進展を確認するとともに、日トルコ経済連携協定(EPA)交渉入りに向けた協議の加速化で一致する見通し。