2013-09-22

EMOBILE STREAM X(GL07S) (24) 7ヶ月使ってみて最高スピード

8月にもシステムのアップデートが有って、アンテナが立っているのにLTEやH等の表示がされず実際にも繋がっていないという、実は少しイライラしていた「繋がったフリ」現象も出なくなりました。正確に言うと、LTEやHの表示が無い時は3-4秒待つと繋がった状態になります。こんな中、先日リビングでスピードテストをしたところ、下り16.01Mbps、上り5.69Mbpsの最高記録を達成しました。もっと条件の良い場所なら数十Mbpsが出るのでしょうが、筆者の住む地域では今のところこれが限界のようです。でもこれって今引いているADSLより確実に速いんですよね。バッテリの保ち(もち)は引き続き快調で、昼間15-6時間ぐらい使って就寝前に充電を開始して50%を切ることはほとんど無く、6-70%は残っています。ほとんど使わない場合は1%以下/hの消費率ですから、80%台の残量となります。2ヶ月前と変わらないですね。

また、先ほど言及したADSL(イーモバイルスマホとの割引の効いたイーアクセス)にルータをかませてNexus 7を使い始めましたので、テザリングが減って月間通信の限度の5GHzに到達したことは有りません。また地下鉄の車中等ではソフトバンクの3Gに繋がったりで、どこでも繋がるようになってきています。これで3Gの頃より総額で2,000円/月ぐらい安いので、Ariaちゃんから替えて本当に良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿