2013-04-17

大飯誰か何とかしてよ

一時は期待しましたが、やっぱりの展開で、当面の結論は以下のとおりです。控訴してくれるみたいですのでまだ諦めてはいませんが、やっぱり誰か国民投票の法制化を進めてくれませんかね? 除染なんか絶対やらない裁判官の屁理屈を聞いている暇はないのですからね。「合理性を有」しても、迷惑な隣人が攻撃してくるかも知れませんし、マグニチュード10の地震が明日絶対に起きないなどと彼が保証してくれる訳でもありませんしね。
『大飯の運転差し止め仮処分申請を却下 大阪地裁』 【4/16 日経】

地震により重大な事故が発生する可能性があるとして、福井県や大阪府などの住民約260人が、国内で唯一稼働している関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の運転差し止めを求めた仮処分申請で、大阪地裁(小野憲一裁判長)は16日、申し立てを却下する決定をした。

小野裁判長は決定理由で、福島第1原発の事故後に国が示した安全性に関する基準は「現在の科学技術水準に照らして合理性を有する」と指摘。大飯3、4号機は福島の事故後に緊急安全対策も取っており、国が示した基準を満たしていると結論づけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿