2012-10-11

冗談抜きで早く大飯を停めなさい (2) 運転継続理由無し!

声明を発表するだけでは意味が無いことにようやく気が付いたのか、大阪府と大阪市が文書で「要請」したようですね。
  1. 野田竜平に「責任」を取ってもらいましょう
  2. まず大阪には、ちゃんと文書の回答をもらうようにして欲しいものです
  3. 京都や滋賀や、愛知・岐阜・三重の東海3県や、政令指定都市も同文で良いので要請してくださいね
  4. やっぱり日経や読売や産経は報道しないのでしょうね
『大飯原発、稼働停止を=大阪府・市』 【10/10 WSJ-時事】

7月に再稼働した関西電力大飯原発(福井県おおい町)について、大阪府と大阪市は10日、原子力規制委員会に対し、「節電期間は終了したが、計画停電に至らなかっただけでなく、現時点で電力需給は安定している」として、安全性を確認するため、運転停止を政府に求めるよう文書で要請した。

文書は知事と市長の連名で、「原子力規制委は国民の安全の確保という観点のみによって独立して職権を行使することが求められている」と強調。大飯原発の停止を政府に求め、新たな安全基準を策定の上、早急に安全性を確認するよう要請している。

府と市は同日、政府、関電にも大飯原発の運転停止と安全性の確認を文書で申し入れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿