2012-07-10

諸隈修身のバカ息子が逮捕 (5) アマアマの判決

2ヶ月経って判決が出ました。こんな感じでしょうか?
  1. 「やめると言」うだけで執行猶予?
    → 実際にやめるとは思えませんねー
    → 次は何になって悪いことをするんでしょうか?
    → ("言うだけ”番長のいる)民主党公認のバカ親父の息子の発言ですから裁判長もちゃんと裁いて欲しいものです
     
  2. 繰り返した犯行は同種ではなく、確か覚醒剤をやっていたとも…
     
  3. バカ親父(諸隈修身)も起訴すべきでは?
    → バカ息子はバカ親父の名前で領収書を切ったりしてたんでしょ
『「見栄張って派手な生活」 元議長長男に有罪判決 名古屋、出資法違反事件』 【7/9 産経】

名古屋市小規模事業金融公社からの融資をあっせんし、違法な仲介手数料を受け取ったとして、出資法違反の罪に問われた経営コンサルタント、諸隈公貴被告(40)に対し、名古屋地裁は9日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。

被告は元名古屋市議会議長の諸隈修身氏の長男。判決理由で田中良武裁判官は「被告は多額の借金があるのに、見えを張って派手な生活を送ろうとした動機に酌むべき事情はない」と指摘、「同種の犯行を繰り返しており、常習的」とした。一方、「被害者との間で示談が成立し、経営コンサルタントをやめると言っている」と猶予の理由を述べた。

判決によると、2010年12月、名古屋市北区の男性が公社から300万円の貸し付けを受ける際に仲介役となり、男性から手数料として法定限度を超える36万円を受け取るなどした。

1 件のコメント: