2012-05-31

魚 ベクレル (6) 10年ぐらい休漁したら?

本当に少しずつセシウム魚の情報が報道されます。1ヶ月振りの最新状況です。本当にヒドい国になりましたね。
  1. 10年ぐらい休漁したらどうでしょうか?
     
  2. 東電が調べても、何も補償しないんでしょ
    → ひき逃げ犯が後遺症の酷さを公表しているような…
     
  3. セシウムは沖に滞留しているだけではないでしょう
    ← 米西海岸で獲れたクロマグロからもセシウムとの報もありますしね
『原発沖の魚、いぜん高濃度 シロメバルやスズキ』 【5/29 中日】

東京電力は29日、3~5月に福島第1原発から20キロ圏内の海域で採取した魚介類から、最大で1キログラム当たり1880ベクレルと高濃度の放射性セシウムを検出したと発表した。

昨年の別の調査で同3千ベクレル超の検出例があるが、依然として高い濃度が続いていることを示す結果だ。

東電によると、最も高かったのは5月2日に採取したシロメバル。同様に海底近くにすむスズキが同1610ベクレルババガレイが同1260ベクレルヒラメが同1190ベクレルと高かった。国が定める一般食品の新基準値である同100ベクレルを超えたのは13種類の魚だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿