2012-04-15

大飯原発再稼動に関する猪八戒ゲッペルス枝野の赦されない発言

猪八戒ゲッペルス枝野に対し、昨日西川福井県知事がバカな回答をしていましたが、先立って行われた4月13日の記者会見における以下発言は彼の政治家人生の中で最低から2つ目だと思いますね。
『当面、電力の安定供給を確保する責務を負っている。再稼働の必要性が存在すると判断した。』【4/14 日経】
言い換えますと、「経産相としては、再稼動が必要だと言わざるを得ない」といったところでしょう。文系が政治判断するとかバカな前提で、フラフラ発言を変えた挙句にこの一言です。石原慎太郎の「黙れ」に勝るとも劣っていません。

滋賀・京都の首長はちゃんと民意を集約してくださいね。そして橋本大阪市長には、菅前総理が諦めた「原発解散」プロセスを真剣に進めてもらいたいですね。

因みに最低の発言は「直ちに健康に影響はない」であることは言うまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿