2012-01-01

2012年 あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。昨年の元旦はこんなこと書いていたんですね。

昨年はもうこれ以上と言えないほどヒドい年でしたので、今年は良い方向に向かうと確信しています。震災は諦めてサッサと回復するだけなのですが、何と言っても「大人災」である福島第1原発事故が最悪でした。政府や関係者の失策から、国民が国から離れて行っているように感じます。膿が全部噴出したようにも取れます。

政府や関係者がどうであれ、個人レベルで見れば、楽しく暮らして行く方法はいろいろ有りますので、筆者は個人的には、あと何年か後の生活の準備をしながら、これまでどおり楽しくやって行こうと思います。やっぱり社会人になる時に考えていたアーリーリタイアメントを実現することになるのでしょう、恐らく放射能の心配の少ない温暖な場所で(こんな書き方3.11以前はしませんでした)。

従って、1年の計という特別なものは無く、グランドデザインの中の一日分を毎日積み重ねて行くだけですね、過去よりもっと快適に。

0 件のコメント:

コメントを投稿