2011-12-30

フライデーナイト (3) 文化かもですねー

少し前に2週連続近くのお店でフライデーナイトでした。

この2回に共通しているのは、ママのお気に入りと見られる常連客が勢揃いしたということです。筆者が歌うと「笑い出す」バタ臭いDさん、Dさんとお仕事で関係が有り、うたごころの解るKさん、定年後会社顧問をされていて筆者のことを「お前はバカだ」と誉めるIJさんの3人が現段階のクリーンナップで、Jokerのような存在の筆者の計4人が揃ったのです。他のお客さんがいない時は、まるでお店の男性スタッフのような感じになります。Dさんなんかは、よくカウンターの中で活躍されます。

ちょっと振り返ったのですが、3人とも紳士的で、いろいろな感情を共有できているような気がします。仕事抜きでこんな雰囲気が味わえることは稀なことではないでしょうか。ある意味小さな文化圏というようなものを作り出してくれているママに感謝しつつ、その戦略にハマる4人もバカと言えばバカなのでしょう。まぁ、子どもが集まって遊んでいるところを、ママが見守っているというところでしょう、店名からしても…

0 件のコメント:

コメントを投稿