2010-12-14

イーロン・マスク (Elon Musk) 偉い!


ちょっと遅くなっちゃったんですけど、イーロン・マスクCEOやりましたね。自身がCEOを務めるスペースX社が、創業から8年で、12/8に「民間企業では初めて地球周回軌道から宇宙船を帰還させることに成功した」(時事)とのことです。ってことはイーロン31歳の時に思いついたということですから、やっぱりタダ者ではありません。電気自動車なんかより前の構想ですね。今までの500億円の開発費のうち83億円は自腹とのこと、日本の政治屋(特に名古屋市議)にも見習ってもらいたいものです。また『「低コストと信頼性」をモットーに再利用可能なロケット開発を進め、「オーソドックスで技術的に冒険しない一方で、電子機器や溶接では最新の技術を採用している」(専門家)』(時事)というやり方も理に適っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿