2010-04-02

傲慢米豪白人(2) 毒入り牛肉

気がつかなかったのですが、おとといの日経で目にしました。元農務長官のマイケル・ジョハンズ上院議員が、日本に対して米国産牛肉の輸入禁止撤廃を求める共同決議案を3/11に発表しています。その前段として日本製自動車の全面禁輸を牛肉問題に関連付けてもいたようです(が、こちらは論理展開が極端過ぎてお蔵入り)。

プリウス… じゃなかったプリオンという「毒」入りの牛肉を日本人に食べさせて酪農家出身のコイツは国益に貢献したつもりなのでしょう。そう言えば輸入禁止撤廃の引き金となった子牛の生後期間のチェックがずさんであった時の農務長官としての物言いもバカ丸出しであったように記憶しています。

コイツには誰かこう言ってやってくれませんか
  1. 食品にはエンブレムも付かないので小売段階で偽装されているかどうかが殆ど不明になることを知っての狼藉
  2. 毒入り(の可能性)を隠蔽しなかったのは認めるが、いい加減な品質管理を行い、その管理チェックプロセスを隠蔽するのはいかがなものか
  3. 混入の可能性がゼロでない死に至る食材を知らずに摂取する無謀な日本人(Y丼)と筆者のような潔癖主義者を一網打尽にできると考えるとは余りにも失礼

0 件のコメント:

コメントを投稿